時間が早くたった、日本に戻ってきてからもうすぐ3ヶ月になります。この日の3ヶ月前に、私はどうやって自分でコア君を日本に連れて行くかを心配してどきどきしていました。

6ヶ月帰国予定は22ヶ月になりました。そんなことは泣いても笑ってものことです。時々ベトナムに帰国しなければいいのにと思ったが、本当にいいかどうか分かりません。

私の家族によって、日本に戻ると大切なことです。特にコア君に対して大変なことだ。男の子20ヶ月になった。日本に戻った一週間後、コア君は離乳をしました。本当に私とトウーさんは心配していました、コア君が泣きそうとか熱が出るかもしれないとか。意外に、コア君を離乳することがとても簡単でした。本当に良かった。

日本に戻った1ヶ月半後、始めて保育園を探しながら、アルバイトを探していた。保育園を探すことがとても大変でした。家の近くの保育園に見学に行きましたが、手続きがいっぱい必要だ、それに入園することは待ったなければならない。空席が出るとき入園することができます。私はアルバイトの面接を行っていたが、初めに失敗でした。すべてが困難になる時、保育園から連絡がありました、“コア君は10月から入園ができます”と言われた。私もう早く仕事を見つけた。

私は運がいいなあ、何でも順調になったなと思った。そういうことではない。コア君は入園することがよく順調しました。一週間後でコア君はだんだん慣れた。しかし、私の仕事は大変だ。最初から、私はコア君が保育園に行くことが慣れるとすぐに安定になると思ったが、全ての意外になった。私の仕事は簡単と思ったが、管理者は私が好きではない。それで、私は仕事をするときとてもストレスになった。毎日、仕事に行くと重くを感じました。やっと、仕事を辞めた。

仕事を辞めた後、本当に快適を感じました。私はライフスーパーやスシローで続けてアルバイトの面接を行ったが、合格しなかった。毎日、仲間とか家族とかに“じゅーさん仕事はどう?”聞かせたとき私はストレスになった。私は退屈している時、家の近くのコンビニで働けることを認められた。私はとても嬉しかったが、心配しないわけではない。前の職場で虐められていたので、私は面接を合格ことが全てではない、長期に働けることは別のことが分かりました。とりあえず、私は機嫌がいいです。

現在、自分の長期的と短期的な目標を作った。トウーさんは“自分に厳しいすると結果がある“と言った。私は自分を甘やかすすぎと思います。長い間甘やかされた後p;、自分自身をもっと厳しくする時が来たのかもしれない。