今日は二日目新しい職場で働いている。面接を合格した後、私は本当に心配でした、新しい職場は大丈夫かどうかずっと考えていた。

新しい職場で一日目働くことがよく順調した。店長と同僚がとても親切だ。一日目に私の同僚は60代の女の人でした、なかお先輩です。なかお先輩は私をよく助けてくれました。家に帰った時、今日は順調とトウーさんに言ったら、期待しないでくれと言われた、最初だけだから。

今日は二日目働いている。店で来くや、昨日の先輩に会った。先輩は私に18歳かと尋ねた。その問題は私を笑わせた。私はもうすぐ28歳になると言った時、先輩が少し失礼で、謝り続けた。間違いですが私の気持ちがいいでした。これはその日の良いスタートでした。

なかお先輩と簡単な挨拶後、店長と契約を始めました。手続きが多いですが、よく分かりません。時々、自分で記入しなければならないですが、漢字がわからなかった、店長は私を教えてくれた。夫の電話番号を記入することが必要ですが、私はトウーさんの電話番号が覚えなかった。その時、店長がとても驚きました。多分日本の文化が違いますので、今からトウーさんの電話番号を覚えているかな。

新しい職場でいい雰囲気を感じました。皆さんが社交的だし、親切だ。皆さんがいつも簡単な言葉でせ詰めてくれる。

管理者がとても優しいです、いつもニコニコにする。それで、私はとてもリラックスしています。皆さんが時々“じゅーさん大丈夫か?“とか”じゅーさん何がわからないか?”と尋ねた。そのためとても喜んでいる。

今日は面白い仕事を見た、私は店長と私はやってみてもいいを尋ねたが、店長が出来ない、たくさんを勉強することが無理だちょっとずつのほうがいいよと言った。ちょっと残絵ですが、これは、私が最初に働き始めた時に欲しかったものです。

二日目ですが、新しい職場は私が探して仕事に憧れの職場だと感じています。