保湿クリームを塗って何日も自己治癒した後、手が治りませんでした。私は家の近くの皮膚科クリニックに行って手を診断しました。

トウーさんは前に予約してくれたので、今日 皮膚科クリニックにすぐに行けます。手続きがけっこ簡単でした。私は彼らに保険証を渡してコーヒーを取り、それから彼らから個人情報と連絡先情報、そして手の状態が書かれた一枚の紙を受け取りました。その後、座って呼び出されるのを待ちました。

診断室に入った時、私は日本語がまだ下手のでトウーさんと共に入った。医者は私の状態について尋ねた、それから私の手を見ました。医者は私の病気の原因について話しました。原因がたくさんあります、洗剤のアレルギーとか ストレスとか お湯の温度とか、でも正しい原因を確認することができません。医者はこの病気が治りにくいので時間とお金がかかると言いました。その後、医者は薬を処方して、使い方を説明してくれました。

次は血液のテストでした。実は私は接種が壊れているので血液のテストはちょっと嫌なことことです。看護師がとても面白くて、たくさん話しました。看護師はたくさん血を取ったが、血がとった後私は少しめまいを感じました。それから、看護師は私に薬を塗って、手袋をくれました。

最後は会計した。診断料を見ると本当に驚きました。私は千円ぐらいと思ったが、5千円以上でした。私は行かない良かったのにと思う。会計はカードでできなかったので、トウーさんはお金を引き出しに来るまで私は帰られなかった。10分後、トウーさんが戻て来た。それから、私とトウーさんが薬を買って行きました。

日本とベトナムは違いです。にほんでクリニックは薬を売りません、薬を処方するだけです。薬を買いたい時、医者の処方が必要です。薬は730円かかりました。薬のお金は診断料よりけっこ安いでした。

現在、家に薬を塗って、一週間後、再検査します。