現在、私たちは家を探しに買います。今から、探すことが初めてではなくて、実はトウーさんのビザ永住の結果を出し次第、すぐに家を探しました。

実は、永住ビザを出た前、私たちは家を探してみましたが、参考的だけでした。永住ビザがあった後本当に家を探しました。

最初、私は家探しに夢中しているようでした。暇な時間があったら、すぐにインターネットで家を探しました。トウーさんは何度も家を見つけることに夢中しないようにほかの目標を忘れてもやめられない私に思い出させるのに、私は夢中になることが止められなかった。携帯電話を長い時間使っていると私は疲れるになることもありました。しかし、とめられなかった。

実は、きれいな家が宅さなりますが、都心が遠いすぎとか交通不便とか私はお金が足りないとか残絵でした。家はお金がたりますが、向き合えないとか取合い会えないとか買うことができませんでした。それで、家を探すことは複雑しつつある。都心から遠く離れた家を買うのがいいと思いましたが、トウーさんに検討してみると、交通がとても大切だと気づきました。

長い時間探した後、私たちに合う家が見つけたが、不動産に連絡した、残念ながらその家は他の人が買ってしまった。だから、時々、家を探すことが私はストレスになった。

最近、私たちは二つの満足の家を見つけた。一つは現在の私たちの家は近いです。淡路駅まで歩いて6分ぐらいかかります。淡路のところは特急電車がある、それに、スーパーとか、郵便局とか、病院とか、学校とかほとんど何でもありますので、便利なところです。

もう一つは摂津駅は近いです。近いではなくて、駅まで歩いて23分ぐらいかかります。それに、都心が遠いのでちょっと不便と思います。実は、近く駅もありますが、モノレール駅なので、値段がとても高いです。しかし、この家の間取りはとてもきれいです。私たちは十分に合います。

私たちはたくさん検討しました。不便ことと便利ことがたくさん話しましたが、摂津駅の近く家がもっと好きでした。そちらもトウーさんは日本に初めて来た時のところがいました。駅まで遠い以外はこちらもいい所です。公園もあるし、川もあるし、周りの環境もいいし いい所と思います。

私たちは不動産に連絡したのに、なかなか返事が来なかった。たぶんほかのひとは買ってしまった。トウーさんはいつもわたしに期待しないように思い出させて、それから、がっかりします。そのため、事前に準備もしました。悪い状況が起こっても後悔はしません。

今回はほかの目標に集中できるように家を探し終わえられることを心からお願っています。