時間が経って、日本に戻ったから五ヶ月になります。もうすぐ正月になります。私の家族はパーティーの予定に忙しいでしょう。

日本に戻ったばかり、コア君の保育園に行くことなら私のアルバイトを探すことなら困ることがあったので、その時、来年頃私の家族の生活は大丈夫になるかもしれませんと思いましたが、日本に戻ったから三ヶ月後、すべて困ることは解決することができました。現在、コア君は保育園に行くことが慣れた、私もコンビニでアルバイトをすることが慣れた、特に毎日、朝日早く起きて日本語を勉強している。これは、本当に大きな努力と思います。

現在、私たちは家を探すことに集中しています。私は多く希望と失望を持っていましたが、今、家を探すことについてもっと積極的を考えています。前に、合う家を見つけた時、値段が合理するだけ、不動産に連絡するとすぐに見学できると思いました。実際と私の考えるは全然違う。家の値段が合理的はもとより家を見学したいとき、物件の状況は相談中かどうか、危険のところが近くかどうか、大家さんは都合がいいかどうか関心を必要です。一般的にめんどくさいです。

何回も合う家を見つけたことがあったのに、不動産に連絡した時、家の状況は相談中でした。その時、私の気分がとても悪くになりました。トウーさんに怒ってるんだ、なぜ早く連絡しなかったのと思いました。自分の運が悪くと思いました。一日中何もしたくなかった。何回があった後、私はインターネットで家を探すことはとても難しいを気づきました。それに、トウーさんと話す時、日本の不動産の段階がたくさんあるをおしえてくれました。それで、合う家を買えない時、その家は私たちが合わなかったと思います。

最近、位置がよく合う家を見つけた、上新庄駅まで歩いて五分以内かかります。上新庄駅は大きな駅なんですが便利なところです。しかし、家を売る理由は大家さんの夫婦は離婚しました、それに、家の間取りは私たちによく合わなかった。それで、買うかどうか決めませんでした。できれば、設計は私たちに会うことに変えると値段が合理ですが、ここは私の家族の家こそ選んでます。

三日間後、日本で正月になります。それで、皆さんは年末年始を準備しています。スーパーで正月の日本人のものがたくさん売ります。ベトナムに比べてあまり賑やかじゃなくて、普通の日より喧騒しています。

来年は合う家を見つけたいものです。それに、日本語の力試験の七月が合格したいものです。来年、私の家族はいい事がたきさんあるを願います。