今年私たちは年始が一日楽しむがありました。

31日の夜私たちは一緒にそばを食べました。コア君は両親が深夜におやつを初めて食べさせたので、とても面白いと思っているようです。これは、初めてコア君はそばを食べましたが、好きそうなんです、よく食べました。

一月一日、朝日早く起きてそばと赤い豆のぜんざいを作りました。ぜんざいを作ったとき、指示書に従っていなかったので、もちがすべて壊れてしまいましたが、まだ食べられました。

朝ご飯が終わった後、私たちはタンさんの家に行きました。タンさんの夫婦は私の際が同じですが、私はお姉ちゃんを呼んでいます。タンさんの家は四階にあるが、エレベーターがなかった。だから、私はコア君を抱いて、階段を登りました。本当に大変でした。それは、年始のちょっと運動と思いました。

私たちとヴィエさんはタンさんの家で鍋を食べました。実は、初めて到着した時、私はヴィエさんが全然気づいなかった。私の記憶にはヴィエさんはおかしくてかなりハンサムな人ですが、今は全然違います。彼の髪は散らかっていて、服はぼろぼろで、トウーさんほど若く見えません。トウーさんはヴィエさんが余程未練があるのか、彼は昔の恋人にまだ執着していると言いました。それは原因こそかもしれません。

私たちは食べながらたくさん話しましたとても楽しかった。タンさんの妻は面白い物が宅さなりますので、コアとても楽しかった。特にタンさんの妻は小さいなマウスを飼っています。コア君はとても驚きました。後でコア君はヴィエさんがお年玉をあげました。嬉しかったです。

昼ご飯を終わった後、私たちは一緒にお寺に行きました。さすが年始、お寺でとても混んでいました。わたしたちはお寺の周りに行って、写真をたくさん撮ったり、たくさんいいことを祈った。お寺はとてもきれいです。特にとてもユニークな色の塔がありました、これは、初めて見ました。

夜になると私たちは帰りました。お寺の門に着くと、面白いお菓子屋さんがあったので、一人一人買って食べてみました。

現在、とても寒いですが、私の家族は帰りました。タンさんの夫婦とヴィエさんは続けてなんばへ行きました。私たちは十三駅で離れていました。

家に帰ったと晩ご飯を作ったり、家をちょっと片付けしました。正月なので、食べ物をたくさん作りました。コア君とトウーさんは卵焼きが好きようでした。食べ過ぎかもしれませんが、コア君とトウーさんは何回うんちをしまいました。私も歯が痛いので、家族ぐるみは早く寝に行きました。

終了日にちょっと問題があったが、正月の一日は幸せの日でしたと思いました。私の家族は幸せ年が来るようにお願いいたします。