今年の正月二日、私たちはポキー君の家族でパーティーを参加しました。前回のパーティーは遅いすぎたので、今回早く行くことにしました。

もっと早く来るといっても、到着した時もうすぐ午前12時になりました。実は、皆さんがほとんど準備した、たぶんパーティーがもうすぐできると思ったが、実際には私の家族が一番早く来ました。

到着した時、ポキー君の親は食べ物を準備していた。コア君とポキー君は慣れるになるかもしれないので、なれる時間がかからなかった。すぐに一緒に遊ぶことができました。後で私とトウーさんも食べ物を準備していました。

今日も鍋を食べましたが、参加する人はタンさんのパーティーより多いでした。それで、準備することがよく大変でした。私は野菜とお皿を洗った。水と洗剤が使いすぎかもしれないので、帰った時、手がちょっと痛くになりました。

後、皆さんが早く来ました。パーティーを始まることができた。食べ物がたくさんがあって、ほとんど美味しいものでしたが、私の歯が痛くてあまり食べませんでした。遅く食べるかもしれないので、皆さんが集中食べて、あまり話しなかった。クオンさん以外、始終はずっと話しました。最初にクオンさんの隣に座っていたが、クオンさんは大きな声で話しすぎなので、私は耳鳴りになった、トウーさんに座るところを変わりました。

昼ご飯を終わった後、皆さんが一緒に片付けて、デザートを食べました。後十五分くらい、皆さんがゲームを始めてしました。人は多いので2チームを分けて、ゲームをしました。二つゲームは人間ゲームと木製タワーゲーム。人間ゲームのルールはちょっと難しいですが、私は木製タワーゲームを参加しました。最初、私とクオンさんだけですが、次にフークさんとツイーさんのご主人も参加しました。

皆さんがだんだんゲームに夢中してしまったので、子供たちは忘れてしまいました。子供たちは自分で一緒に遊んで、寝てしまった。

木製タワーゲームはとても緊張しました。始めてしたが、一番下手じゃなかった。最初、クオンさんは一番多い負けた後で、ツイーさんの夫婦でした。一番上手はフークさんでした。このゲームは運がいいがあるかもしれないですが、ほとんど手が器用しなければならないと思います。最後まで、フークさんは一回だけ負けました。

午後、七時になった時、皆さんがゲームを終わりました。ぜんざいを食べて、変えることを準備しました。

私たちは家に到着した時、八時になりました。私たちは速く晩ご飯を食べて、浴びで、寝て