時間が経った、日本へ戻ったからもうすぐ六ヶ月になります。私の生活は段々慣れているが、最近、コロナウイルスの感染が悪化するになるから、コロナウイルスの影響について本当に大変心配です。

日本へ戻ったとき、コロナウイルスの感染はだんだん減ってきた。それに、私とトウーさんはワクチンの接種を2回目受付たので、たぶん感染の影響は感心することがあまり心配しないと思いました。

しかし、正月の一週間後、急に、コロナウイルスの感染が大変悪化になります。一日に数十回の感染から一日数万回の感染になる。本当に大変です。

私の知り合い人は悪い影響になりました。勤務時間が少なくなりました。私の日本語教室もテレワークになります。メディアは感染が深刻になっていることをよく思い出させます。

現在、私の仕事は大丈夫です。コンビニで働いているが、終始マスクを付けて、会話をあまりしなくて、手をアルコールでよく消毒しているので、安心しています。トウーさんは週に一回会社に行きますので大丈夫と思います。一番心配なのはコア君は毎日、保育園に行っていますが、ワクチンの接種を受けていなくて、マスクをつけていなくて、公園によく散歩しているので、ウイルスを感染するかもしれません。感染が悪化になるとコア君は保育園を辞めるかもしれません、それで、私もアルバイトをやめるになって、コア君は世話をするかもしれません。こちらは本当に心配しています。

でも、一番大変なことは保育園に行っている時、コア君はウイルスを感染するの危機がある。本当に悩んでいる。

現在、日本でワクチンの接種の三回目を始めて受けています。コロナウイルスは速くなくなるようにお願いします。