私の故郷は有名な観光地があまりないですが、一番有名なところは三島だと思います。フランス植民地の時、こちらはフランス軍の役人の住居でしたが、今は観光地になりました。私の所の夏はとても暑く、最高気温は摂氏40℃になる 場合もあるが、三島は山の上で高い所のため、夏でもこの所は涼しいです。

三島は三島という山の頂上にある小さいな町です、中心町からバイクで三十分かかります。山と森の間にある場所なので、空気はとても新鮮で静かです。この所は昔ながらの伝統を現在も残しており、食べ物もとても美味しく、景色もとても美しいです。それで、県内だけではなくて、近隣の県の多くの家族には、三島は人気があります。

三島には観光所がたくさんあり、銀滝、曇り橋、天の門、石造り教会、三島の公園など有名なんです。人々は銀滝で楽しんだり、暑い夏に冷たい水の下で遊んだりするのを体験したり、三島公園を散歩したりすることができます。石造り教会はフランス植民地時代から建てましたので、古い教会です。天の門と曇り橋は写真を撮る有名なところです。景色はロマンティックですが、若い人は大好きなんです。特に、伝統な市場がときどきは行います、地域の人は特産品がたくさん売ります。または、山や森を眺めることができるリゾートで静かな気分を味わえます。それに、ロマンティックのデザインな喫茶店で友達と話しながら眺めることができるし、とてもリラックスです。

ここの食べ物もとても豊富で、焼き豚、ハヤトウリ野菜、牛肉、竹の子、魚とか有名なんです。または、焼きとうもろこし、パイナップルジュース、ナムライスなどの屋台がたくさんあります。

曇りの日は、早朝と夕方に曇に浸かるような気分を体験することができます。

三島に来る時、皆さんはたくさん面白い体験があります。ここは本当にいい所だと思います。