冬になりました、段々寒く一方だ。毎日の生活がよく大変になります。

日本で12月から3月かけて冬です。一月の月末から2月頭かけて一番寒いです。現在、12月の月末なので、よく寒くなりました。

11月頭から今まで誕生日のパーティーやら感謝式やら紅葉を見に行くことやら毎週末デットがあった。先週の週末、寒すぎるなので、私の家族は家にいました。

これは、日本での私に初冬じゃなくて、それで、日本の冬はどんな寒いが分かった。しかし、コア君にとっては初冬です。大変寒いがまだ慣れてないので、コア君はよく咳が出てきたかもしれない。最近一ヶ月ぐらいコア君はクリニックに2回に行きました。2週間ぐらい、薬を飲んだ。今、コア君はだんだん良くなる、あまり出かけさせていないです。

冬になったとき、私の家族の生活がよく影響られました。家事は洗濯するとか洗い物をするとかよく大変でした。冬になると肌が乾燥しますので、コア君は入浴後、コア君に保湿剤を塗らなければならなかったのですが、コア君は気に入らなかったが、保湿剤を塗られると泣きました。

最近、私は日本語を勉強することが続けている。毎日、朝日5時に起きて勉強している。この時間大変寒いですので、勉強することはさておき、起きられるは成功だ。うまくいければ、私はこの習慣を維持することができます。