日本に戻ったから、今日は一年ぶりになりました。この日の一年前に日本に戻ることを準備しました。実は、今まで、その日の気持ちは忘れられないと思います。

コロナウイルスの影響ので、私達のベトナムを帰国する予定は六ヶ月から二年間になりました。今回、日本に始めて来るではないんですが、始めて自分で一人と息子は日本に来ました。その時、息子は十八か月しかになりませんでした。それに、直行便ではない、韓国で経由便しました。

日本に戻ることを決めたから、戻る日までは一ヶ月しかありませんでした。その時、ベトナムでコロナウイルスから、緊急時代中なんですが、県外は行くことがとても難しかった。それに、飛行機の手続きがめちゃくちゃ面倒くさいでした。必要なPCR試験表を取るのは大変な困難でした。時々、日本に戻ることができないと思った。